神戸のヴィノスやまざき、神戸そごうのデパ地下にあらず。


7月28日にオープンしたばかりの、ヴィノスやまざきそごう神戸店に行って来ました。

神戸そごうのデパ地下にあるのかと思っていのですが、そう単純ではないんです。

私は、てっきり従来のワイン売り場が、ヴィノスやまざきに変わったかと思っていました。

しかし、従来のワイン売り場は、そのまま営業を行なっています。そして、ヴィノスやまざきの店舗は、神戸そごうのデパ地下から扉で出たところにあります。こちらの地図(PDFでスイマセン)を見ると、わかるかと思います。扉を出なければ、デパ地下からは行けないので、神戸そごうのデパ地下にあるとは言えないのではないでしょうか。ちなみに、その場所は以前喫茶店があったようです。

扉のせいで、回遊性はかなり悪く、ヴィノスやまざきの開店を知らずに変える人も多いかと思います。店舗では、単にワインを販売するだけでなく、

  • 有料の試飲バー
  • 週末イベント

があるので、ワイン愛好家・これからワインを学ぶたい人には、ぴったりかと思います。

今回お店に行ったのは平日だったので、次はイベントのある週末に行きたいかと思います。

楽天市場にも出店しているようですね。(楽天のヴィノスやまざきはこちら。

カテゴリー: ワインショップ巡り パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.